さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7月 トレードまとめ つらすぎ(*´ω`*)

土曜日なのに早起きして仕事してるおじさん、さやさやです。

皆様御存知かどうかわかりませんが、実はボクはスレンダー美熟女が大好きです。
熟女が好きというと豊満なイメージを持たれる方が多いようですがボクの場合は圧倒的にスレンダー微乳美熟女が好みです。
なのでボクの中でスレンダー美熟女は褒め言葉なのですが、熟女の方に「素晴らしいスレンダー美熟女ですね~」と言ってしまうと最悪怒られます。少なくとも気持ち悪いおっさんだなと思われて心の底から嫌われるので現実では美熟女という言葉は一切使いません。ツイッターとこのブログだけです。
この分別が大人の証ですね(*´ω`*)キリッ

さてこのブログの本題のトレードですが、スキャルっていうのは本当にちょっとした心の隙間から綻びが生じて、階段を転げ落ちるように損失が膨らむので恐ろしいです。
めちゃくちゃにやらかしてます。

一回一回の勝敗にこだわると損切りが遅れたりするのでトータルで利益を残すみたいな意識と、期待値というか繰り返すことでプラスになりやすいエントリーを淡々と繰り返すのが正解だと思っていて、勝率が50%ならRR1:1.1を達成できればあとはレバをかけるだけなのはわかっていて、それ以上の結果が出るとわかっている手法をやっているにも関わらず、それ以外のことをやってしまいます。

利益が乗って利確しようとしたら急落してマイナスになってしまった時にすぐに切れずにもう一回利益が乗らないか待ってしまって急落して大きな損切りになって、次で取り返そうと利が乗っても握ってしまって結局建値決済とか、それで焦って普段はやらない逆張りとかジャンピングキャッチとかやって損失を膨らまして気がついたら-50pipsとか(*´ω`*)ち~ん

本来のエントリーは戻り売りと押し目買いで、そこだけやってればトータルでマイナスになることはほぼ無いんだけど、逆に勝ってるときもボクって天才病が出ちゃってまた余計なことやるのでたちが悪いんですよね。
ボクって(*´ω`*)

車の運転を20年もしてると赤信号ってほぼ無意識で止まるし、青信号はほぼ無意識で進ん出ると思うんですが、今のボクの状態は赤だから止まらなくちゃいけないけど今は行けるんじゃねぇっていうヤバイ状態なので、その辺を改善するといい感じになるかもしれないです。

イメージトレーニングと実際のトレードの繰り返しでこのヤバ状態を抜け出したいと考えてます。

今月の収支は-100pips超え。
一日百回とかエントリーしてて記入できないのでまとめちゃってるので勝率とかは全然合ってないんですけど-106pipsは本当なので、ボクの不幸で美味しくご飯食べていただければ幸いです。
8月頑張るとしか言えないです(*´ω`*)ち~ん

勝回数 利益合計 平均利益  
22 114.8 5.22 pips
負回数 損失合計 平均損失  
11 -221.5 -20.14 pips
トレード数   総利益-総損失  
33   -106.7 pips
    勝率  
    66.7%  
   
ワントレード平均損益
 
    -3.2 pips
    PF  
    0.518  
    ペイオフレシオ  
    0.259  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 -5.7 -1 -5.7
  -2.5 -1 -8.2
. 5 1 -3.2
  -3.2 -1 -6.4
  5 1 -1.4
  2.5 1 1.1
  1.3 1 2.4
  0.2 1 2.6
  5 1 7.6
  -8.1 -1 -0.5
  9.7 1 9.2
4 1.6 1 10.8
5 4.5 1 15.3
  4.5 1 19.8
6 4.5 1 24.3
  -10 -1 14.3
  5 1 19.3
  5 1 24.3
  5 1 29.3
7 5.6 1 34.9
8 5.7 1 40.6
11 -50.6 -1 -10
12 13.6 1 3.6
14 8.5 1 12.1
15 11.2 1 23.3
18 2.1 1 25.4
19 -52.7 -1 -27.3
20 -39.2 -1 -66.5
21 -1.3 -1 -67.8
22 7.6 1 -60.2
25 1.7 1 -58.5
26 -44.8 -1 -103.3
29 -3.4 -1 -106.7

8月頑張ろうボク(*´ω`*)