さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/26 アホの線引

おはようございます。
昨日は東京時間でマイナス20pipsくらい、ロンドンでマイナス35pips位まで損失を膨らませたのですが、NYで一発逆転しました。一発逆転はトレンドフォローのいいところだと思いますが、そこまでの損失を膨らませたのはトレンドフォローの弱点かなと思います。
伸びれば1分足でも30pipsとか狙える感じの相場なのですが、伸びないで戻ってくることの方が多いので伸ばそうと思って握ると12pipsまで利が乗ったけど戻ってきて結局3pipsで手仕舞い。8pipsまで利が乗ったけどマイナス2pipsで手仕舞いみたいなことが頻発します。最高に利が乗ったところから3pips目減りしたら利確とかのルールであれば14pips獲得出来ているところ、伸ばそうとしたばかりに+1pipsしか残らないという現象が起こり、入ってすぐに逆行した場合には6pipsくらいの損切りになることもあるので損が膨らんでいきます。
いい感じにルールをまとめられないか考えています。
とりあえず今日も頑張ります(*´ω`*)

先に結論

戻り売りが入っているので短期足で細かく戻り売りを狙っていきます。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは戻り売り。ドル円は押し目買い。

昨日は円が弱ってきた19時過ぎからまともに取れるようになった。

ドル円H4

半値で戻り売りが入ってる。昨日は買いと売りがぶつかったのかむずかった。

H1

20EMAが効いてたみたいで欧州時間でボラのあるレンジになってしまい手を出したらやばかった。
その後抜けた所で取れた。
普段MAは見ないんだけど今は効いてそうなので割り込んだら売り、割り込むまでは買い目線で見ておきます。

M15

M15に80EMAで1時間足と一緒です。会社に移動してチャートを開いたらMAを下に抜けていたので売りで見ていこうかと思います。

今日もコツコツやっていきます(*´ω`*)
ここから下は今日のトレードの記録になります。

9:31 -6.1

損切りが遅れてしまった。

9:41 -5

ルール通りのエントリーだけど値動きがダメっぽい。