さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/25 アホの線引

おはようございます。
先週は大敗を喫したのですが修正はできていると思うので落ち着いて平常心で相場に迎えそうです。
トレードしていると感情が邪魔をしてくるみたいで、特に長時間トレードしていたり、連敗した時に感情が抑えられなくなってジャンピングキャッチとかやってしまうようです。とりあえずの対策としてインジでサインが出てからエントリー準備をして、反対のサインがでたら機械的に返済するというルールを入れて、裁量の部分を少なくしました。
サインルールによって感情が入り込んでくると無闇にエントリーして損切りを遅らせて損失を積み上げてさらに感情的になる地獄ループを防げると思います。そうだったら良いな。
とりあえず今日も頑張ります(*´ω`*)

先に結論

137.000周辺でチャートパターン確認後に戻り売り。

アホの線引

ドル円週足

久しぶりの陰線。

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは戻り売り。ドル円は押し目買い。

先週はドルが弱くて円が急に強くなった感じ。

ドル円H4

日足ダウはまだ上だけど4時間足では下なので戻り売りで見ていきたい。

H1

137.000あたりで三尊とかできれば売りたい。

M15

戻りがあれば買いで戻りの上昇も取りたい。

今週もよろしくおねがいします(*´ω`*)

 

ここから下はトレード記録。

-3.9

9:39ロング 負けたけど問題なし。

-7

9:36ロング 負けたけど問題ないけどちょっと痛い。

+5.5

9:45ロング 仲値急落があるので仲値前に決済するマイルール通り。仲値は苦手。

+2.1

11:56ロング 損切りが遅れたらたまたま上がってしまいプラスになった。この時間はよほど明らかなトレンドがでてない限りは見送ったほうが良いのかもしれない。ルール的にも微妙なトレードだった。注意したい。

-3.9と-4.7

12:46と13:06ロング 両方負け。ルール的には守ってるけどこの時間に入っちゃダメなのかも。上下どちらかブレイクするまで様子見します。

-4.9

13:36ショート 全然勝てないですね。少し寝ます。

-0.3と-1.5

14:32と43のショート ルール的には問題ないけど伸びないで戻ってきてしまう。しょうがないけど。

-6.4

15:24ロング 全然うまくいかない。

今日は逆張りデイなのか全然勝てないので尻尾巻いて逃げます(*´ω`*)おつ~

やめるとか言って結局NYまでやってました。
最後に大き目に取れてプラ転して微益で終了。
一時-35pips位合ったのでホッとしました。

本日もありがとうございました。