さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/19 アホの線引

おはようございます。
先週の月曜日に大負けしているので昨日は慎重になりすぎてたのかもしれないです。入ってれば勝てたポイントを何度も見送って、やっと入ったら動かなくなったりして苦労しました。大きな負けは喰らいませんでしたが、勝ち切ることも出来ず、+2pipsくらいでもう疲れたからやめたという感じでした。
うまくいかない時は大体方向が合っていても利確まで届かずに建値まで戻ってきて逃げる事が続きます。チキン利確の逆の利確出来ない病です。伸びてもちょっと届かない時にサクッと利確できるようになりたいです。
今日も頑張ります(*´ω`*)

先に結論

今日も昨日と変わらず。
138.25~138.000付近で反転を確認して押し目買い。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドル戻り売り。ポンドドル戻り売り。ドル円押し目買い。

ドルが弱かったり、ポンドとユーロが強かったりで調整局面っぽいですね。

ドル円H4

138.000で止められてもみ合いからの切り下げライン抜けで上昇トレンド発生を昨日から待ってます。

H1

昨晩、逆三尊が出来てたので上に行くかなと見てたけど行かなかったですね。

M5

こんな感じのトレンドラインブレイクを期待しています。
138.000抜けても大きな流れは押し目買いで変わらずだけど短期的には売りもすると思う。

今日も頑張る(*´ω`*)