さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5月のトレードまとめ

土曜出勤のおじさん、さやさやです。

平日は最低限の仕事だけして、トレードとツイッターに時間を割り当てているので、週末は高頻度でお仕事が残っているので大体土曜日は出勤になります。自業自得なので同しようもないですね。

6/1から鬼怒川の投網が解禁になるので、仕事中に抜け出して鮎を取りに行こうと企てていました。
時間を確保するためにスキャル&デイトレの今のトレードスタイルをスイングに変更して、4時間に一回チャートを見れば大丈夫みたいな感じを理想として手法を作っていました。
両建てを用いた手法をやっていたのですが、勝てるけどハマると数日間に及ぶ長期戦になってしまい非常に疲れるという特性を持っているので、鮎取りだけではなく少年心が騒いで家にじっとしていられない夏の間はIFOCOで仕掛ける手間がかからない、精神的な負担も少ないちゃんと損切りする手法に変更する予定です。

続けて6月一週目のブログをアップするので、新しい手法とかトレードに関してはそちらに書いてみます。

以下は少ないけど一応メシマズ成績です。

勝回数 利益合計 平均利益  
4 190.2 47.55 pips
負回数 損失合計 平均損失  
1 -81.8 -81.80 pips
トレード数   総利益-総損失  
5   108.4 pips
    勝率  
    80.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    21.7 pips
    PF  
    2.325  
    ペイオフレシオ  
    0.581  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
7 86.4 1 86.4
16 77 1 163.4
17 15.8 1 179.2
25 11 1 190.2
26 -81.8 -1 108.4

6月も生き残りましょう(*´ω`*)