さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/30 アホの線引

おはようございます。
お兄ちゃんの怪我で通院通学のお供や、6/1鬼怒川の投網解禁の準備、チャートを見る時間が減るのでスイングトレードへの移行の検証など、今月は特別に忙しく感じました。
脳みそが疲れているのか、自己防衛的に忙しさを忘れようとしているのか、記憶が薄れているような不思議な感覚があります。
思い出そうとすれば思い出せるけど、過去の出来事に無頓着というか、あまり気にならないというか、目の前のやるべき事に集中しやすくなっているのを感じます。
多分なのですが、普段よりもやることが多いという状況にボクの限られた脳で対処するために、一時的に記憶する脳の部分を情報処理に使っているのでは無いかと想像しています。
多分これはゾーンと言われるものに似ているのではないかと推測されます。

ついにボクもゾーンに到達(*´ω`*)うぃ~

今週も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

買い・・・127.58を上に抜けたら押し目買い。

売り・・・安値更新してからの戻り売り。

アホの線引 

ドル円週足

すごい上昇からの131円でMトップ。重要っぽい節目の126.9を日足ではちょっとだけ抜けたけど週足ではひげで抜けを否定。方向感がいまいちわからない。

ドル円日足

連続下ヒゲで買い支えられてる感じがする。

3通貨D1

ユーロドルは押し目買い。ポンドドルは戻り高値トライなので上抜けたら押し目買い。ドル円は126.9抜ければ戻り売り。

先週の通貨強弱

ドルが弱い。

24時間通貨強弱

全部弱かった。

ドル円H4

よくわからないので先に抜けた方にプルバックエントリーします。

ドル円H1

一時間足では三角を上に抜けてる風に見えるけど明後日からスイングトレーダーになるのであんまり細かい動きは気にしないことにします。

ユーロドルH1

半値押しで買ってみたけど自身はもちろんない(*´ω`*)

ポンドドルH1

ポンドドルも半値押しで買ってみたけどこっちのほうがもっと自信ない(*´ω`*)

明後日にはスイングトレーダーになるので小ロットでトレードしつつ検証しっかりやって行きます。

今週も生き残ります(*´ω`*)