さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/13 アホの線引

おはようございます。
今朝、出勤しようとガレージを開けたら、農家さんが家の前の畑で作業をしていたので挨拶をしたら畑から白菜を二個持ってきてくれて食べてくださいって貰っちゃいました。朝採り白菜ちょっと嬉しい。
新鮮で美味しいネギとかトウモロコシとかも季節ごとに大量にくれるので農家さんマジリスペクト。
ちょっと嬉しい(*´ω`*)

先に結論

買い・・・125.25よりも下で出来れば125.000に引きつけて押し目買い。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220413065626p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

f:id:bandanadogyuru:20220413065721p:plain

ユーロが弱かった。ドルと円は動いてない。

f:id:bandanadogyuru:20220413065949p:plain

ドル円D1

昨日の日足は微妙な形。下落転換を示唆してるのか、ただの高値更新前の足踏みなのか。

f:id:bandanadogyuru:20220413070234p:plain

ドル円H4

4時間足で見ると昨日の指標での急落は押し目買いの絶好のポイントだったように見えるし、日足の十字線も指標の影響だっただけで高値更新の準備中と捉えたほうが良さげ。

f:id:bandanadogyuru:20220413070539p:plain

ドル円H1

押しがあれば買いたい。今すでに戻り売りが出ている感じなので少し押しが入ってくれれば買いで入りたい。

f:id:bandanadogyuru:20220413081010p:plain

M15MA

15分足では125.13押し安値を割り込んだので下方向の波が出る可能性にかけて高値からの下降の61.8%戻り売りが出てたけどたった今陽線が立って失敗した感じがする。

f:id:bandanadogyuru:20220413081458p:plain

M5

何となくちょっとレンジになるのかなという気もするけど、レンジ下限がどこになるのかわからない。欲を言えばもう一回125.000まで落ちてくれば迷わず買いたいけど125.500を買って高値トライに付き合うのはちょっと控えたい。
125.250まで落ちてくるかをまずは見ていこうと思う。上に行ってしまったら5pips抜きで買い回転してみようかなという気もしている。

とりあえずいつも通り押し目買いを狙っていきます(*´ω`*)