さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/11 アホの線引

おはようございます。
北関東はちょっと霧が出てて暖かくてふわふわした感じの朝でした。春霞ってやつでしょうか。
ドル円はちょっと下窓からのよく見る朝の急上昇。でもこの勢いは続かないことが多い気がするのと月曜日なのでよくわからないので124.500キリ番ブレイクや124.680高値ブレイクにジャンピングは自粛しておきます。深さの分からない濁った水にジェイソン・ステイサム兄貴の飛び込み現役時代みたいな勢いで飛び込むようなもので、水深30センチだったら首を痛めちゃいます。押しを待って、もし押しがなければ諦めて次のチャンスを待ちます。
のんびりやります(*´ω`*)

先に結論

買い2種類で全部25pips利確。

・124.250は一旦下に抜けてから逆指し買い。
・124.000タッチで指値買い。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220410163345p:plain

ドル円 週足

先々週の長い上ヒゲで上昇一服かと思わせてからのまぁまぁ大きい陽線。今週はいよいよ高値トライがあるのか注目しておきます。

f:id:bandanadogyuru:20220411080246p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。ポンドドルは安値ヒゲ抜けしてた。

f:id:bandanadogyuru:20220411080502p:plain

先週一週間の通貨強弱

ドルが強くてユーロと円が弱かった。

f:id:bandanadogyuru:20220411080718p:plain

ドル円日足

今月に入ってから連続陽線。今日もどこで買うかを考えれば良いのかな。

f:id:bandanadogyuru:20220411081015p:plain

ドル円H4

とりあえずトレンドラインとチャネルライン。買い場を探していきます。

f:id:bandanadogyuru:20220411081431p:plain

ドル円H1

123.657押し安値下抜けるまでは買い目線で良さそう。トレンドライン付近まで押してきてくれれば買いやたい。押さないでブレイクしたら押しを待って買いたい感じ。

f:id:bandanadogyuru:20220411082112p:plain

M15MA

MA、切り下げライン、MACD、RCI、全部買いサインが出てるけど入り遅れた感じがする。
次の押しを待って買うことにする。

f:id:bandanadogyuru:20220411082601p:plain

M5

124.000まで押したら指値で逆張り風でロング、124.000の手前で反転して124.25を下から上にブレイクする動きに逆指しでロング。124.500で買う気がしないので押さないで上げていったら124.68高値ブレイク後の押しを待ちます。

今日ものんびりやります(*´ω`*)