さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/17 アホの線引

おはようございます。
ウクライナ問題のおかげで全然やる気が無くなってしまいました。ドル円はムズいです。他の通貨をやるのがいいのでしょうが、ドル円以外に手を出していい思いをしたことがないので、こういう時は為替ではなくて225先物に手を出してることが多いです。とはいえ先物のほうがヘッドラインで振らされるので、為替に比べて簡単なわけでもなく、結局正解は様子見なんだろうなと思う日々です。
今日は様子見ばかりでは感覚が鈍りそうなので4時間足の押し目買いをのんびり狙ってみます。

先に結論

深い押し目買い狙いで114.5~115.250で買い。
損切りは114.1利確は116.000でめっちゃワイドなのでロット抑えて。
こんなゆったりトレード普段やらないけどやれば出来るかも(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220217081108p:plain

ヨーロドル様子見。ポンドドル様子見。ドル円様子見。全部わからない。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220217081315p:plain

上昇ダウ継続中なので押し目買い目線が本命。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220217081645p:plain

4時間足も上昇ダウ継続。114.13を割るまでは買い目線が本命。この下にストップを入れて白丸辺りで買いを検討したい。見てるときなら下位足の上昇ダウを確認して、見てないときなら指値で2分割くらいで入るかも。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220217082107p:plain

いつもは1時間足のダウ理論をベースにトレードしているので、この辺りは押し目買いのポイントだけどウクライナ問題でヘッドライン相場になっているので影響を受けにくいもう一つ上の4時間足でやることにして、ここは様子見しておきます。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220217082442p:plain

今は売りの形になってるけど様子見します。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220217082634p:plain

ヨコヨコからのレンジ切り下げからのヨコヨコ。様子見ですね(*´ω`*)