さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

どうでもいい話

17時までは酒を飲まないようにしているのでブログを書いて暇つぶししているおじさん、さやさやです。

ブログというか文章を書くのが好きでブログとツイッターが趣味みたいになっていますが、他にも好きなものがいくつかあって、思いつく感じで上げてみますと、魚釣り、酒、熟女、靴、車、子供、水遊び、トレードくらいでしょうか。

なので熟女と子供と水辺にドライブ行って魚釣りをしながら酒を飲んで水陸両用の靴を履いて水遊びをして時折チャートをチラ見できれば満足な人生です。

車は特にスバル車が好きで今はレガシィアウトバック2.5NAで通勤しています。もうちょっとだけパワーがほしいと感じているので次はレボーグの2.4ターボかなと検討中です。

そんなボクなんですが先日会社でスバル差別にあって傷つきました。

休憩中に20代男性スタッフに、

「なんでサヤさんは社長なのにスバル車なんですか?ベンツとかレクサスに乗ればいいのに」

こんな風に言われました。

スバルじゃダメなん?

って関西弁風に頭に文字が浮かんだんですが、スバルじゃダメなん?

そしたら近くにいたベテランのパートさんが

「社長は再婚して子供が増えたから色々とお金かかって社長の割には余裕ないんだよ」とフォローしてくれました。

スバルに乗ってる人ってお金ない人なの?

貧乏な人の救世主がスバルなの?

 

そしたら近くにいた怖いお姉さんが

「社長はオタクなんですよね。ボクサーが背中合わせでどうのこうの、タイヤが全部回ってるからどうのこうの暇があってもなくても聞いてもいないのにスバル車の特徴を説明してくれるんですよ。奥さんに財布の紐ガッチリ握られてるのはあるかも」

ってフォローしてくれたんだけど、

スバル車乗ってたらオタクなの?

スバル車の魅力を熱く語ったらオタクなの?

ボクってキモオタなの?

なんで奥さんに財布握られてるとか勝手に決めつけるの?

だから結婚出来ないんじゃないの?これはまずいか(*´ω`*)

スバル車作ってる人は頑張ってるのになんでそんな事言えるのよ。

いい車じゃないのよ。

確かに外装はガンダムで内装は悪趣味でイメージがオタクっぽいのはあるけど、

スバル関係者もスバルファンも一生懸命生きてるんだから広い心と温かい目で見守ってくれたっていいじゃないのよ。

ボクだって靴下はかないで革靴と白いパンツでベンツとかレクサス乗りたいけど、こんな(*´ω`*)なんだからムリでしょ。

これスバルの営業に話したら爆笑してくれた。

「スバルのくせになんでこんなに高いんだとか年中言われますよ」だってさ。

なんでスバル車に乗ってるだけでこんなに風当たりが強いんでしょうね。

17時になったので飲みます(*´ω`*)うぃ~