さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/3 2022初 アホの線引

先に結論

20pipsの小さいレンジ抜けるまでは様子見で(*´ω`*)

もしやるならレンジ下限115.000からロング。
上限115.200からショートのレンジ逆張り。

ボクはトレード本でも読みながらツイッターやってのんびり過ごします(*´ω`*)

アホの線引

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いくださいませ。
今日はまだアイドリング状態で明日から全開走行というイメージでのんびり気分です。
資金管理さえしていればどうにでもなるので今年も資金管理だけは真剣にやって相場と仲良くしたいと思います。

ドル円月足

f:id:bandanadogyuru:20220103074921p:plain

昨年3月に三角を上に抜けて上昇トレンドが発生。今は高値圏で高値更新を狙ってるような動き。

週足

f:id:bandanadogyuru:20220103075406p:plain

ダウ理論的にも上昇トレンド継続中。大きな流れではブレイクでも買って押しても買ってという目線で見ていこうと思う。デイトレレベルでは都度変わると思うけど(*´ω`*)

日足

f:id:bandanadogyuru:20220103075851p:plain

三尊が出来て押しが入るのか高値ブレイクしていくのか微妙な所。多分今日は日本の銀行はお休みなので明日以降どうなるかちょっと楽しみ。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220103080406p:plain

ユーロドルはネックラインにもなってそうなレンジ上限のブレイク狙い。強いので押し目買い。
ポンドドルも強いので押し目買いを狙いたいところだけど強すぎて押し目がない。
ドル円も強いので押し目買い。
3通貨ともに強いのはなんだか奇妙な感じがしないでもない。

過去一月の強弱チャート

f:id:bandanadogyuru:20220103080835p:plain

ポンドが強くて実はドルもユーロもそんなに強くはない。円が弱すぎるだけ。

月足から見てるので長くて疲れたのでちょっと休憩。

f:id:bandanadogyuru:20220103081832p:plain

高値圏で足踏みしてる感じですかね。レンジを作ってますね。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220103082027p:plain

もしいま短期でやるなら115.2ショート、115.00ロング目処のレンジ逆張りかな。抜けたら損切りはしっかりやらないと明日以降とんでもないところに連れて行かれるかもなので今日はとりあえず様子見が良いかも。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220103082330p:plain

MAが絡んでるので様子見。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220103082444p:plain

レンジを抜けてから本気だすということで今日は様子見が良い気がする。

焦らずに今日はのんびりします(*´ω`*)