さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/24 アホの線引 クリスマスイブ だからどうしたゴラァ ボクは含み損地獄(*´ω`*)

先に結論

レンジ上限を日足終値で抜いたので逆張りショートは損切りして、週足終値で抜けが確定したら来週は上昇トレンド再開と判断して買い目線に変えます。

なので、今週はもう様子見。

 

アホの線引

今日は寝坊しちゃった。アイス食べすぎてお腹痛くて夜中にトイレに籠って正露丸パワーで5時頃に寝て気がついたら8時過ぎ(*´ω`*)おは~

 

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20211224090319p:plain

ジリ上げでレンジ逆張りやってたボクは爆損(*´ω`*)ち~ん

今日の終値で114.250の上なら来週は回目線に切り替えます。今週はやられました。

 

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20211224090722p:plain

ユーロドルはモミモミ様子見    ポンドドルネックライン抜けたのでつぎの押しで買ってみたい ドル円はレンジブレイクを見極めたいので様子見します。

 

ドル円H4

f:id:bandanadogyuru:20211224091009p:plain

NYでジリ上げ。動かないと思っていたのでやられた感が強いかな。とりあえずおとなしく様子見します。

 

ドル円H1

f:id:bandanadogyuru:20211224091322p:plain

緑のチャネルラインで売りが出るのか見ておく感じですね。白丸部分の一旦抜けたトレンドラインに絡まるように動く時ってたまに見ますがなんか気持ち悪いですね。アルゴがいたずらしてるだけなのかもしれないとか妄想してるのですが本当はどうなんでしょうね(*´ω`*)わがんない

 

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20211224091800p:plain

昨日のお昼に切り下げラインを入れたけどこれはスキャルの検証で入れただけでMA手法のエントリー用ではないです。POが下降の状態でこのラインはこの手法では引かないですが、1時間足でやってたら上昇POの押し目買いがきれいに決まってたところだったと思いますというタラレバ(*´ω`*)

 

ドル円M5

f:id:bandanadogyuru:20211224092334p:plain

114.500キリ番手前でもんでる感じ。抜けそうな雰囲気もあるけど今日は様子見に徹します。

 

まだ資金管理は出来ているので破滅的ではないですが、含み損が多いので上方向にはチャレンジしないで利益よりも含み損を減らす狙いでトレードをしていこうと思います。

資金管理さえ出来ればそのうちきっといいことあるはず(*´ω`*)

本日も安全第一で頑張ります(*´ω`*)