さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/23 アホの線引

先に結論

昨日と一緒だけど、レンジ逆張りで114.00より上で売り、113.500の下で買い。

昨日の高値を更新したら損切りして様子見します。

資金管理しとけばいつかなんとかなる(*´ω`*)

 

アホの線引

今は6:55。清々しい朝。日課のチャリ漕ぎも終わり日足の切り替わりを待っています。暇なので通過強弱を覗いたらドル安の円安。これだと動かないですよね。

ボクが気に入っている通貨強弱のサイトです。

Currency Strength Chart | 通貨強弱チャート

f:id:bandanadogyuru:20211223065756p:plain

 

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20211223070245p:plain

ずっと同じ事を言ってますが、上昇トレンド中の高値圏での週足レベルのレンジ。
今は高値からの戻り売りの波も見えてきて三尊完成の可能性もある難しい局面。方向感が一時的に消えているのでやるとしたらレンジ逆張り。

 

H4

f:id:bandanadogyuru:20211223071146p:plain

上昇トレンドは継続しているけどもしかしたらという微妙な状況。ネックラインを割って安値を切り下げたら高値安値切り下げになるので下降トレンドに転換。はっきりしないので様子見がいいかも。

 

もう一回H4

f:id:bandanadogyuru:20211223081539p:plain

トレンドラインをもう一つ入れてみた。チャネルレンジも上限付近なのでレンジ逆張り癖の付いてるボクには逆張りでもショートのほうが有利っぽく見えちゃう(*´ω`*)

 

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20211223081156p:plain

ユーロドル 様子見        ポンドドル 様子見         ドル円逆張りショート

モミモミなのでむずい(*´ω`*)

 

ドル円H1

f:id:bandanadogyuru:20211223082112p:plain

先週の高値をヒゲで抜いてふぃぼ61.8で叩かれてレンジ内に戻ってきたのでレンジブレイクのフェイクでロングの投げがでて下落していく可能性もあるのかなと。H1ではMトップのネックライン割れなので113.95の押し安値を割るまではブル派も粘ると思うけどショートを入れていってもいい場面かなとお思わなくもない。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20211223082908p:plain

昨日もRR1:2は余裕で取れてた。ボクは安全第一で高値の手前で利確してRR1:1くらいで満足してる(*´ω`*)

今日はネジレてきてるのでPO完成まで待ちですね。

M5

f:id:bandanadogyuru:20211223083344p:plain

下がってほしいので安値更新を期待してるけど一番可能性が高いのはレンジなんじゃないのかなと思ってる。

資金管理さえしとけばなんとでもなるので今日も生き残りましょう(*´ω`*)