さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/21火曜日 アホの線引

先に結論

レンジ逆張りで114.00付近で売り、113.500の下で買い。

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20211221083748p:plain

ユーロドル もみ合い様子見  ポンドドル 戻りがあれば売り   ドル円レンジ逆張り

 

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20211221084029p:plain

毎回同じこと書いてるけど上昇トレンド中の高値圏でのレンジ。いまは三尊完成するかをちょっと期待している。113.5の割り込んだら買いが入り114.000の上では売りが入るので、やるならレンジ逆張りがメインになるかも。

下位足でトレンドがでて順張りしてもレンジの上限下限は意識しておかないと乗った利益が無くなっちゃう悲劇が起こりやすいかも。

 

ドル円H4

f:id:bandanadogyuru:20211221084555p:plain

トレンドライン下に抜けてるので上がってきたら白丸付近でショート、押しがあれば赤丸付近はロングでいいと思う。

ただボクは逆に白より上で買いポジ、赤より下で売りポジが大量に捕まっていて含み損がつらかったけどもう慣れちゃってレンジブレイクを気長に待ってます。

 

ドル円H1

f:id:bandanadogyuru:20211221084921p:plain

113.75付近が節目になってる。値幅は小さくなっている。カスカスなので変な仕掛けに注意。本当は年明けまで休みたいけど捕まってるのでしょうがなく相場観てる(*´ω`*)

 

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20211221085356p:plain

切り下げラインを抜ければロング入れるタイミングだけどレンジ真中付近で113.75の節目を抜けないと損切りになりそうなので様子見でもいい場面かも(*´ω`*)

 

テクニカルM5

f:id:bandanadogyuru:20211221085611p:plain

完全にレンジなのでやるならレンジ逆張りしか無い気がする(*´ω`*)

仕掛けが入ってレンジを抜けた場合、普通はそのままトレンドを期待しちゃうけど薄い時期なのでサクッと戻ってきちゃうかもしれない。

ムズいので様子見が正解かもって気がしてる(*´ω`*)