さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

絶対に許さない(*´ω`*)

暇を持て余したおじさん、さやさやです。

13時から契約があるので契約書をチェックしてブログを書こうと思ったらJFXさんがメンテで今週の収支の明細がわからず。毎週のことなんだけど早朝にデータを確認するのを忘れてしまう。しょうがないのでトレードのことは明日にでも書くとして、今回は暇つぶしで記事を書きます。

ボクの本業は輸入したものを加工して降ろしたり小売したりで、役割としては経営と営業が担当です。だけど好きな仕事は倉庫でフォークリフトに乗って出荷したり、工場で梱包したり、ちょっと体を動かす仕事が好きです。ですがボクが現場で仕事していると怖いお姉さんに「遊んでないで仕事してください」と言われます。立派な仕事でしょうとボクは思うのですが怖いので逆らわず、見つかったら素直に自分の席に戻って事務仕事をするフリをしてツイッターを見たりしています。

そんなボクが今週思ったことです。

ツイッターでのFX界隈と呼べば良いのでしょうか、特に海外FXを使っているのをアピールしつつ、勝ちまくっているのをアピールしつつ、無料または有料のサロンを主催しつつ、というアカウントが複数存在しています。自分が勝った方法をまとめた商材を売るのが目的と明言している人もいるし、高額のサロンを運営している人もいるし、そういった人と協力関係にあるいわゆるサクラ的な自作自演用のアカウントもあるでしょうし、まぁそういう商売の狙いがあってのツイッターなので目立たなければいけないので決まってみんな雄弁ですね。

ボクは基本的にこういうアカウントには関わらないと決めています。ボクはツイッターを遊びでやっているので、身のある話なんてしたくないのですが、商売でやっている人は雄弁で鬱陶しいからです。便宜的にボクはこういう人を「教える系」と呼んでいます。You Tubeやっている人もこの中に入る人いますね。

商売でやっているのであれば明らかな法令違反とか道徳的な問題がなければ自由にやるべきですし、成果のあるなしに関わらず、初心者や何年やっても勝てない人がこういうアカウントの人たちにお金を払うのも自己責任ですし、特にそれにとやかく言うつもりもないです。

騙すと行ったら言葉が悪いですが、商材販売や口座開設のアフィリなどの商売目的でツイッターをやっている人が正義の味方的雄弁ツイートを繰り返し行っているのを目にします。

「ツイッターのFXクラには詐欺師がいっぱいるけど初心者のみんなは騙されないでね」みたいなことをキリッとツイートしてるのを見て、

純朴なチェリーは「この人はすごい親切でいい人だ。救世主かも」って思い込んでしまうかもしれない。

それを狙ってやってるにしても別に犯罪でもないのでボクは関係ないし関わりたくないし救世主へのチェリーのリプとか恥ずかしいし鬱陶しいので見たくないんです。

ただね、ボクが許せないことが一つあって、こういう教える系って最初のうちは普通のトレーダーの振りして自分がフォロワー数が少ないときはフォローしてきてリプで絡んできて、友達だと思ってると徐々に雄弁ツイート連発しだしてフォロワー数が数千になってくると、

 

 

 

 

 

イイねくれなくなる(*´ω`*)

 

友だちが少ないからそういうの凄い気にするからボク。

それだけならまだ許せるけど、あろうことか、

 

フォロー外しやがる(*´ω`*)

 

今まで数少ないツイッターでの友達だと思ってたのにただ利用しただけなのかよ。

孤独なボクの心を弄びやがって、

 

絶対に許さない(*´ω`*)

 

フォロー外されたらボクもすぐにフォロー外すけど、代わりに

 

絶許リストにぶち込んで監視(*´ω`*)

 

 

 

さてと、言いたいこと言えたんで満足です。

全部冗談ですけど。

ボクは怖くないのでツイッターで絡んでください(*´ω`*)