さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/1~24までのトレード記録 

今週はあんまり疲れていないおじさん、さやさやです。

 

まずは今週の雑感です。

 

タワマンがツイッターで話題になっていたのですが、ボクは高所恐怖症なので好んでタワマンに暮らしている人の気持ちが理解できません。
別にタワマンに住んでいる人をどうこう言うつもりは無いですが、ボクは高いところが怖いので住めないというだけのことです。

 

マウントという言葉も同時に見て感じたことがありました。
マウントという言葉の意味が動物に使われているマウンティングの意味と同じであるならば、上下関係をはっきりさせて無駄な争いを避けるという意味合いがあります。
他にも敵が多い野生の世界で無駄に争わずに、お互いの怪我を避けて一緒に群れを形成する為の知恵です。
動物の場合には実際に上に乗ったりしますが、人間のマウントは言葉や持ち物や経歴や装飾品で競うのでしょうか。
何にせよ、マウントを取りたがる人間は動物に近いと考えて良いのではないかと思うのです。
今の人間の社会は異なる存在を認めることにシフトしています。
本来なら異なる価値観を認める事が出来る方が好ましいのですが、
マウントを取る人間は同じ価値観の中で群れを形成したい動物的本能に支配されている、動物に近い人間だと判断できます。
その価値観も認めますし排除しようとは思いませんが、魅力的な人間かと言えばそうとは思いません。
ちなみに嫁タソは結婚する前から自慢話が多かったのですが、無邪気な感じがしてボク的には嫌ではありませんでした。
同性の友達はいないようですが・・・(*´ω`*)

もしかしたら男女の関係は動物的なマウントを取る取らないよりももっと原始的で根源的なのかも知れません。
それっぽくまとめてみました(*´ω`*)キリッ

 

 

ついでにもう一つ、親ガチャという言葉をツイッターで見て感じるところがありました。
ボクの親は「本を読むな理屈っぽいだけの馬鹿になる。高校を出たら働いて家に金を入れろ。自分で学費を払っても大学には行かせない。働いて金を入れろ。家を出ても働いて家に金を入れろ」
と主張する、あまり当たりでは無い親だったと思うのですが、ボクが常日頃親に対して抱いていた感情を一言で表すなら以下のようになります。

「トンビのくせに鷹を生んでしまったあなた達に感謝している」

ボクが言うのは何かの勘違いなのかも知れませんが、ボクは親ガチャで外れだったのかも知れませんが、両親の子ガチャは大当たりだったわけです。
本当にそうかは誰にも分りませんが、少なくともボクがそう思い込んでいる限りはそうなんだと思います。
勘違いからたどり着く正解もあるのかも知れません。
まぁ、最初の結婚は失敗しましたが(*´ω`*)イタタ

 

それともう一つ。
一人一瓶、正露丸は肌身離さずに常備した方が良い●●。
お腹が痛くなったら飲むためです。

以上、雑感でした。

 

あと最後に、ボクの本業は電球とは全く関係がありません。

 

 

 

ここからは今週のトレード収支の記録です(*´ω`*)

 

・両建てトレード ドル円

基本的には順調だったけど22~24日まで持ち越しになったのはミスからはじまりました。

注文を一つ入れ損なって本来なら利確できるところを出来ず、

一旦トントンで逃げようと思いつつも仕事で席を離れた瞬間だったりしてチャンスを2回逃し、二晩ほぼ徹夜になりました。

結果勝てたんで満足ですが、詰めが甘いおじさんで反省中(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
12 213.4 17.78 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
12   213.4 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    17.8 pips

 

日付 pips 勝敗 損益合計
9/1 11.1 1 11.1
9/2 10.6 1 21.7
9/3 13.7 1 35.4
9/7~8 63.2 1 98.6
9/8~9 14 1 112.6
9/10 9.2 1 121.8
9/13 10.4 1 132.2
9/14~17 31 1 163.2
9/20 11.3 1 174.5
9/21 10.1 1 184.6
9/22~24 17.5 1 202.1
9/24 11.3 1 213.4

 

 

 

 

・両建てトレード ユーロドル

こっちも勝率100%

ポジションは持ってるけど利確は無し。

引き続き、長い勝負になっています(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
1 63.5 63.50 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
1   63.5 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    63.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計
9/3 63.5 1 63.5

 

来週も頑張っていきましょう(*´ω`*)