さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9月1~10までのトレード記録 メシマズごめん(*´ω`*)

トレード疲れのおじさん、さやさやです。

ドル円はレンジが続いてますね。

ボクはこのアカウントでツイッターを始めてもうすぐ6年になります。

twitter.com

最初は株がメインだったのですが、3年くらい前からFX関連のツイートが多くなりました。

ボクはツイッターを休憩所みたいな感覚で使っています。

ガチのトレーダーさんのツイートを見るのは、一昔前の会社の喫煙室でたまたまタバコを吸いに来た他の部署の顔見知りと「最近どう」みたいなやりとりをする感覚にとても近いです。

ボクはタバコ吸わないのですが(*´ω`*)

 

トレーダーは仲間内という感じで勝手に親しみを持っていますが、
ツイッターでアフィリや商材やEAを販売している人は社内に営業に来ている保険のセールスみたいなイメージです。

セールスだからと言って、それだけで邪険にする事は無いですが、感じの悪い人とは関わりたくないですし、嘘つきとも関わりたくないです。

同じ人間だけど営業に来ている人と言う感覚で、仲間よりもちょと遠い顔見知りです。
でも、きちんと知識や経験があって、面白い人であれば決して嫌な存在ではありません。

 

トレードって孤独なので、ツイッターには本当に助けられています。

ただ、投資関連のツイッターをやっていると頻繁にお別れが来ます。

 

「FX勉強中。FXで勝てるようになるまで諦めない」

上記のようなプロフのアカウントの方にフォロー頂き、フォローを返すと、トレードの事とかDMを頂いてちょっと仲良くなります。

でも1年後には半分以上がツイートが途絶えたり、アカウントが無くなったりしちゃいます。
2年後には9割はそのような状態になるように思います。

 

これはトレーダーに限らず、商材屋さんやアフィリの方も同様です。
難しい世界なんでしょうね。

まずは生き残れ~なんちゃらかんちゃらって、有名な海外のトレーダーさんの言葉がありますが、これは本当にそうだなと思うんですよね。

 

せっかく仲良くなった人がいなくなるのは寂しいので、無理をしないでまずは資金管理をしっかりやって長く続けることを第一にやって欲しいです。

共に生き残りましょう(*´ω`*)

 

ここからは今週のトレード収支の記録です(*´ω`*)

 

・両建てトレード ドル円

今週は3回トレードでラッキーパンチが一発。

寝落ちして起きたら利益が乗ってた。

まだ勝率100%続いてる(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
6 121.8 20.30 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
6   121.8 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    20.3 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計
9/1 11.1 1 11.1
9/2 10.6 1 21.7
9/3 13.7 1 35.4
9/7~8 63.2 1 98.6
9/8~9 14 1 112.6
9/10 9.2 1 121.8

 

 

・両建てトレード ユーロドル

こっちも勝率100%

ポジションは持ってるけど利確は無し。

安値更新したら利確予定(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
1 63.5 63.50 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
1   63.5 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    63.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計
9/3 63.5 1 63.5

 

来週も頑張っていきましょう(*´ω`*)