さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

常識だろ(#゚Д゚)ゴルァ!!な話

「情けは人のためならず」が座右の銘なおじさん、さやさやです。

 

福岡県出身のプロ野球選手の話を書こうと思ったのですが、まだ生の話なのでもう少し寝かせておこうと思い保留にすることにしました。

 

代わりに今までの人生でトップ3に入るほど残念だったお話しを書きます。

トレードは全く関係ないです。

 

私よりも二回りほど年上の男性の話です。

近しい親類関係の方で子供の頃より面識がありました。

 

彼は結婚していて子供もいたのですが奥さんの親友との浮気がバレて離婚に至るという経歴があります。

 

子供の頃は時々遊んでくれる楽しい人というイメージでしたが、社会一般的に見ればクズです。

 

離婚後は一人暮らしをしていたのですが彼女が出来て再婚したい。

一緒に暮らす家が必要なのでお金を貸して欲しいと言ってきました。

 

彼は大きな会社で働いていて収入は安定していたので500万円を貸しました。

利子は無しで代わりに時々飯を奢るからさぁと言うことで、毎月5万円ずつ返すという約束でした。

 

彼は再婚し、一戸建ての家を買いました。

月々のローンがおそらく5万円ほどでボクへの返済も5万円で毎月10万の返済です。

 

 

半年ほどは返済してくれてましたが、ある日突然ボクの家にやってきて、

「今月も返せばいいんだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

 

みたい事を叫びながら5万円の入った封筒をバンってテーブルの上に投げつけました。

 

いみがわがんない(*´ω`*)

 

利子無しでお金貸して何でゴラァされてるのボク~(*´ω`*)

 

とりあえずお金ないのかと思って、

「返済厳しければ金額減らすなり数ヶ月休むなりでも大丈夫だけど」と提案してみた。

 

なんか更にぶち切れて、

 

なんなんだよお前は(#゚Д゚)ゴルァ!!って叫ばれた。

 

それボクのセリフ(*´ω`*)

 

俺は一生懸命働いてるんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

嫁のために嫌な仕事も我慢してな(#゚Д゚)ゴルァ!!

俺はお前に金返してるせいで遊びにも行けないんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

嫁から最近遊びに連れて行ってくれないとか言われてんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

俺が辛そうにしてたらお前から金返さなくていいって言うのが常識だろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

お前みたいな非常識なやつから金なんか借りなきゃ良かった(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

なんかすげぇ(*´ω`*)

 

 

本来の意味である「人に情けを掛けておくと,巡り巡って結局は自分のためになる」を選んだ人と,本来の意味ではない「人に情けを掛けてやることは,結局はその人ためにならない」を選んだ人との割合は,ほぼ同じという結果でした。

 

って文化庁のHPに書いてあるけど、こういう人いるんだからまぁそうなるよね(*´ω`*)

 

この人がボクの父親なのはここだけの話(*´ω`*)ツライ

 

「お金がツライならいってくれればいいのに」とボク

 

うるせぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ぶっ飛ばすぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

俺は真面目にやってきたんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

金持ちの娘たぶらかしたヒモやろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!

お前みたいにチャラチャラしてるやつはちね(#゚Д゚)ゴルァ!!

若いくせに社長社長言われて調子に乗りやがって(#゚Д゚)ゴルァ!!

お前みたいなクソボンボンが絶対に上手くいくわけねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

ボクは貴方の息子だからボンボンじゃない(*´ω`*)

 

「落ち着きなよ。飯食い行こう。奢るから」

 

うるせぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!

お前なんかと飯食えるか(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

そして出て行きました。

 

10年くらい前の話ですが、今でも普通に付き合いがあります。

 

つまんない話すいませんでした(*´ω`*)