さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

真夜中にプールバックを持った少年

さやさやです。

20代の頃にコンビニの配送のバイトをやっていました。

夜中にお惣菜やサンドイッチなどを工場でトラックに積んでコンビニを回ります。

午前1時くらいから午前9時位には終わり12,000円貰えるし、そんなに重くもないし、夜中のコンビの店員は無愛想なのでこちらも特に気を遣わなくてもいいし、まぁまぁお気に入りのバイトでした。

 

毎回決まったルートを走るのですが、深夜一時にスタートしてすぐ野火止用水という古い用水路沿いを走る道を通ります。

 

右手の用水路は並木で夜間は森のように鬱蒼と茂っているように見えます。

左手はごく普通の住宅街が並んでいます。

深夜なので人通りも車通りもありません。

夜中に一人でドライブしてお金も貰えると言うことでバイト中は大抵いつも上機嫌でした。

 

普段めったに止まることのない手押し信号が赤になりボクは停車しました。

 

すると右手の森のような用水路側から、

子供用の自転車の前カゴにプールバックを入れた小学校低学年生くらいの男の子が横断歩道を横切っていきました。

 

深夜1時過ぎ

小学校低学年の男子

自転車でプール

 

今のボクだったら車から降りてこんな時間に何してるのよって声かけてお家まで送っていくと思うのですが、

若い頃のボクは恐ろしいほどお馬鹿だったので、

こんな時間にプール行くのか~

楽しそうだな~

ボクも明日、さっちゃんとプール行こうかな~

と少年が道を渡り住宅街の路地に消えていくのを眺めてました。

 この少年が無事にプールにたどり着けたのか、

または帰宅できたのか、

何で深夜1時に鬱蒼とした森のような用水路にプールバックを持って居たのか、

今となっては知る事は出来ませんが、時々気になる20年近く昔の出来事です。

 

ちなみにさっちゃんは当時付き合っていた巨乳の彼女ですが、

彼女に関する恐ろしい話があるので機会があれば書きたいと思います。

 

本題です。

 

今月から 

ドル円 ポンドドル ポン円 ユーロドル

 4通貨で1時間足のトレードをやっているのですが、

ブレイクとMAのクロスの2種類の手法を使っています。

 

ブレイクは無裁量でMAもほぼ無裁量です。

 

共に非常にシンプルな手法なのですが、

ブレイクはまぁまぁ利益が出ているのですがMAはじぇんじぇんダメです。

バックテストではブレイクよりもMAの方が良かったのでもうしばらく実弾テスト続けますが、ネックラインを割ってからエントリーとかルール追加を考えています。

 

ブレイクはもういい感じなのでEA化してフル回転させる予定です。

上手くEA化できるか多少心配ですが、コツコツやっていこうと思います。

 

相場が動かなくて、暇すぎるのでブログを書いてしまいました。

 

良い風末をお過ごしくださいませ。