さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/5と5/6 デイトレ記録 ユーロドルなぁとバカップル(*´ω`*)

さやさやです。

スキャルピングに疲れてしまい、しばらくお休みしています。

代わりに時間足での水平線を使ったデイトレをしています。

 

とりあえず損益です。

5/5 20.8pips  累計95.4pips

ポンドドル 5.9 1 80.5
ユーロドル 3.4 1 83.9
ポンド円 11.5 1 95.4
       

 

 

 

朝一で仕掛けたけど家族でBBQをやるので目標に到達していないけど裁量で利確してしまいました。

あとから見るとルール通りに指値を置いておけば45pipsは獲れていたけど、ポジを気にしないで家族との休日を思い切り楽しめたと言うことで納得してしまうことにしました。

 

5/6  11pips 累計106.4pips

5/6 ユーロドル -6.2 -1 89.2
ドル円 13 1 102.2
ポン円 16.6 1 118.8
ポンドドル -4 -1 114.8
ユーロドル -8.4 -1 106.4

 

 

朝いきなりユーロドルの損切りのあとにドル円とポンドドルで損益プラスに出来たので、朝のスプ開きで7pips不利なエントリーになってしまったポンドドルを一旦損切り。

その後またユーロドル損切り。

往復ビンタでもプラスで終了はちょっとうれしい(*´ω`*)

 

明日は仕事で海に行くのでトレードは全く出来ないかも。

 

砂浜のきれいな海岸に行くと大抵カップルがいて、

波打ち際で追いかけっこしたり、抱き合ったり、キャーキャー騒いだりするじゃないですか。

 

若い頃はバカップルが発情してうざいと思いつつも、

おじさんになれば「ボクにもあんな頃があったな」と寛容になれるのかもと可能性は感じていました。

 

おじさんになった今、そういうシーンに出会うと、

やっぱり

「どうせ別れるんだから今すぐとっとと別れて見えないところに行け」

「もしくは結婚して人生の真実に気づいて絶望しろ。絶望こそが本当のスタートだ」

としか思えないです。

 

振り返れば海でうふふキャッキャした経験も無くおじさんになって、

余計に心が狭くなっただけでした。

 

明日もお仕事で海に行くわけですが、嫌なものを見ないですむことを祈るばかりです。

 

(*´ω`*)おつ~